忍者ブログ
ADMINWRITE
      日々の徒然など。拍手お返事などもこちらです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は職場の同僚とお食事会でした。
気付けば8時間飲んだり食べたりしてたという。
明らかに食べ過ぎである。(^p^)
昼間っから酒を飲みながら食べるひと時って何でこんな魅惑の時なのだろうか。
うーん。社会人になってはじめてその楽しさを知りました。
そして、続きに市赤小噺もどきを。
うん、短い…。


拍手パチパチありがとうございました!


PR
節分、ということで小噺をひとつ。市赤です。
まあしげる(13)はこんなこと言わないだろうけども!!

家に帰ったらちゃんと柊にめざし(鰯じゃなくてもいいんだろうか)の頭が刺さってました。まあ生臭いことには変わりない!!
西南西らしき方角を向いて恵方巻きも食べてみました。
今年はちゃんと、切らずに丸のままで食卓に出てまいりました。
そうだよママン…切ってしまったらそれはただの太巻き寿司じゃあないか……。




私の住む関東圏でも珍しく霙&雪が降ったので、突発小噺。市赤です。
本当に、雪が降る日と受験日と被るのは何なんでしょうねぇ。苦笑;
禁句ワード連発です。

拍手ぱちぱちありがとうございました!!



というわけで、とりあえずこちらのMemoにて更新ー。市赤です。
先日、築地に行った時に場外(でいいんだよな?)で入ったコーヒー屋さんを切り盛りしている初老の女性に「うちは昭和30年からやってるから」と言われ、じゃあここでしげる(13)が飲んでてもおかしくはないんだよね…!!と妙にテンションがあがりました。(笑)そんな唐突に昭和30年とかさらりと言わないで欲しい……。心臓が……。何でもかんでもしげる換算してしまっていかんです。

侍とワンナも正月ネタがあるので、そちらも近々うpします。

冬のバーゲンは仕事帰りに寄るんだもんね!と思っていたら(正月は箱根駅伝優先なので初売りとか出かけない)、一向に寄れそうにない罠。おっかしいなぁ。来年メインで使う新しいマフラーと手袋を買いたいんだけどなぁ……。

拍手ぱちぱちありがとうございました!!


今年のムックのカレンダーによると、昨日はあんパンの日で、明日はコンビーフの日らしいです。
3月の武道館の物販で買い、それをようやく今日 封を開けたらそんな『○○の日』ネタが仕込まれていてもっと早く開けたら(というか買えたら)良かった……!!と軽く後悔。
(相変わらずリーダーのイラストは神がかっていて7月の七夕絵が怪談噺中にしか見えなくて、頭を悩ませなくったのは公然の秘密です。)

リーダーと言えば、武道館でかぶっていたリーダーの帽子(黒地に白で花のイラストが入っている)がすごい素敵でメーカー(ブランド?)教えてもらったら買っちゃおうかな! と思っていたらあれはお兄さんが描いたものらしく
……。あああ。残念。

話を戻して。
今年はこのカレンダーの○○の日に合わせた更新してみたい気満々です。
『アイスクリームの日』とか『こんにゃくの日』とかあるんですよ……。
何でもありだな!!
とりあえず、コンビーフよりかはあんパンかな! ということで
1日遅れのあんパンの日記念小噺。市赤です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/29)
(01/31)
(02/03)
(02/05)
(02/06)
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ MEMO ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]